BaracutaG9/バラクータG9 悩んだらネイビーかタンを選べ!

バラクータG9についての記事を先日書きました。

バラクータG9の歴史、色々なハリウッドスターや有名俳優に愛されてきたという実績、そしてとにかくバラクータG9の着やすさという点についてお話しました。

その前回の記事において

→バラクータG9については、こちらから

バラクータG9の着こなし方についてもあれこれと語らせて頂きましたが、とにかくバラクータG9はロングセラー商品なので、そのカラーバリエーションは豊富です。

定番のネイビーとダークネイビー

タン

そしてブラック

バラクータG9を愛したスターとして特に有名なのは、スティーブ・マックイーンですが、スティーブ・マックイーンが着ていたストーンカラー、マックイーン・ストーンなんかも人気です。

その他にも茶色やグリーンやとそのバリエーションがあり、選ぶ嬉しさがある反面、何色を選べばいいのかわからなくなるということもあるようです。

そんなバラクータG9。初めて買う人は何色を選べばいいのでしょうか?

目次

マストバイG9はネイビーかタン

色で迷った時はネイビーかタンを選びましょう!

いや、バラクータG9を楽しみたいのであれば、王道のこの2カラーは外せません!

スティーブ・マックイーンも…

高倉健さんも…

ブラッドリー・クーパーも…

ジェイソン・ステイサムも…

みんな着ているのはネイビーかタンカラーのG9です。

いずれの俳優も皆バラクータG9を良く着ていますが、不思議と着ているのはこの2カラーに絞られるのです。

それは一体何故なのでしょうか?

合わせる服を選ばない王道のネイビー

まずネイビーですが、ネイビーというカラーはジャケットなどトップスに持ってくると、それだけで様になるという心強い特性があります。

それはバラクータG9においても、例外ではなく、着こなしを深く考えなくても、まとまりがでます。それが多くの人に選ばれる理由なのです。

バラクータG9の最大の特徴の1つに、インナーが赤いタータンチェックになっているというものがありますが、これによって、足元に茶靴なんかを持ってきても、差し色の赤とチェックを織りなしているグリーンカラーが茶靴の色味を拾って統一感を出してくれるのです。

またネイビーは寒色系の色なので、黒靴との相性も良いです。

外羽根の丸い靴と合わせて履くと、バラクータG9の丸いシルエットとマッチして、大らかで力強い印象になります。

同じイギリスブランドのチャーチのShannon(シャノン)や…

オールデンのVチップシューズなんかはオススメです!

特にShannon(シャノン)に搭載されているポリッシュドバインダーカーフはチャーチオリジナルの樹脂によって上質な革がコーティングされているので、雨に強いという特徴があります。

これは、撥水性の高いコットンポリエステル素材を使用しているバラクータG9とは最強の組み合わせ!

雨の日でも気軽にお洒落を楽しめます。

足元に茶靴のときはタンを

そしてもうひとつオススメのカラーはタン。

淡い茶色です。ベージュ系の色味も入っているので、こちらも使いやすいですね。

茶色味のあるブルゾンなので、シャツなどは同色系のものでまとめるのではなく、ネイビー系でまとめると色の相性が良く、メリハリが出ます。同色系でまとめると、全体がぼやけてしまうので、きっちりと色のトーンをわけると使いやすいでしょう。

そして、足元は茶系の靴が良く合います。パンツはシンプルにデニムやチノパンでいいでしょう。


先日紹介したクラークスなんかは相性抜群です!

ネイビーかタン、どちらを選ぶ!?

2つで迷ったら、、、

私はネイビーをおススメします。

理由はとにかく着回しが利くから!

タンカラーは肌が黒っぽい人が着ると、顔の印象がくすんでしまう可能性もあります。

キリっと引き締まるネイビーは肌の色も選びません。

コーディネート例

とにかく簡単に着合わせられるのが、無地の白かブルーのシャツ。

ボタンダウンでカジュアルさを出しました。

シンプルに簡単にまとまります。

そして、ここに変化も出せます。

シャツはブルーに変え…

セーターと、ニットタイを合わせて、武骨な中にも、ちょっとしたエレガントさも入れると、バラクータG9の上品さを引き出すことができます。アメカジとブリティッシュトラッドの融合。

まあ、ネイビーでもタンでも、どちらでもはまります。

着こなしの幅は2つとも幅広いので、ぜひ色々試してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする