ジョン・ロブを少しでも安く買う方法!憧れのブランドも工夫を凝らしてお得にゲット!

先日、ジョン・ロブの話をしました。

→ジョン・ロブのお話はこちらから

ジョン・ロブは靴の王様というだけあって、非常に高価なのが特徴です。定価で買えば、18万円~20万円以上という状態で、なかなか手が出せません。

また、地方になれば、取り扱っているお店も少ないので、ますます幻の靴になってしまいます。

そこで使うのがアマゾンや楽天に出店しているネットショップです。その多くが並行輸入品ですが、決して偽物やB品というわけではありません。きちんとショップ情報が明記されていて、代表者や会社の電話番号が登録されているところであればまず間違いありません。

革靴というのは偽物はほぼありません。

なぜならば、製作に非常に時間がかかり、手間暇も必要なため、ある程度の労力をかけて偽物を作っても売れないためです。グッドイヤーウェルト製法の靴であれば、通常2か月から3か月以上は製造に時間がかかりますから、納得ですね。

目次

①アマゾンや楽天市場を使う

アマゾンや楽天に出店しているネットショップの商品は並行輸入品が主です。

並行輸入品であれば、定価で買うものよりずっと安く買えるのでお勧めですよ。

楽天などであれば、楽天ポイントが〇倍になるなどの美味しい特典もあります。

ただでさえ、5万円近く安くなるのに加えて、さらに次回以降使えるポイントまで貯まるので大変便利で、お得で賢いお買い物ができますよ。

たとえば、このショップで販売しているジョン・ロブ!

ポイントも3倍で価格も定価よりも5万近く安くなっています。しかも一番売れやすい中サイズのUK7.5のサイズが残っています。

2018.1.22追記

上記のページはなくなりましたので、こちらが比較的お得です

お得にお買い物をしたいのであれば、週に1回くらいのペースで、検索しておくといいでしょう。

やはり競争率も高いのであっという間にサイズがなくなっていきますので、情報収集が肝になります!

②ニュークラシックラインの商品を買う

最近、ジョン・ロブではニュークラシックラインという新しい商品を発表しました。

この新しいコレクションを買うというのも手です。

ジョン・ロブはとにかく最上級の革のなかでも、最も優れた部分しか使わないので、どうしても歩留まりが悪いという欠点があります。

いくらきれいでも、パーツを形成できるほどの面積がなければ使い物になりません。

このラインは、通常5パーツくらいから成り立っているジョン・ロブの靴を、その他の高級靴と同じくらいの13パーツほどに分けて作成をしたものです。そのため、お得な金額で販売されているのです。

なんとお値段13万円!

これだったらエドワード・グリーンの靴を買うよりも、このニュークラシックラインのジョン・ロブを買ったほうが個人的にはおススメですね。

しかし、同コレクションはネットショップでは販売されていないので、都市部の人しか手に入らないのがネックです。

また、シティなどの王道商品とは少しずれるので、根本的にお得という感じはないのかもしれません。

③ヤフオク!で買う。

今はやりのメルカリは、年齢層が若いため、ジョン・ロブを出品する人はほとんどいません。

しかし、ヤフオク!であれば、色んな人が新品、新古品、中古品、古いモデルなど様々な商品を出品しています。ここを狙うのも一つの手ですね。

特に新古品であれば、アマゾンや楽天などで買うのと同じくらいの価格で買えるので、探しているサイズがネットショップで売り切れていた時などは十分に活用する価値があります。しかし、よほど安くなっていたり、もう出ない限定品、ネットショップで売られているものであれば、対企業と対個人というリスクを考慮したうえで、ネットショップを通じて買うのが安心でしょう。

いかがでしょうか?

憧れのブランドも工夫次第でお得にお買い物して、手に入れることができます。

ぜひいろんな角度で靴を購入してみるとよいでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする