大雪の日は長靴で

おはようございます。

昨日は大雪でしたね。関東では4年ぶりだそうです。

私は昨日、朝早く出社。

当サイトに記事を投稿し、ビルから外を眺めるとすでに外には雪が降っていました。

予報では夕方から夜にかけて降るなんて言っていたのに、もうこれはどういうことだ!?と思っていました。

社内でも帰宅できるか不安になっている人が多く、仕事に集中できない様子。

遠くから出勤している人は、家族からの現地の写真などを見て、上司に相談し帰るという人も出始めました。

私も、17時には終わらせるべき仕事を終わらせており、そろそろ帰宅指示が出るだろうと思っていたところに、帰宅指示がでました。そこから身の回りを速攻で片付けて帰路につきました。

っていうか帰宅指示が出ないとこんな非常時でも帰れない日本の社会ってなんだかなぁ。

昨日、夜遅くまで仕事をされていた方もいらっしゃることでしょう。お疲れ様です。

私も家に帰ってから、家で出来る仕事は片付けてしまおうと思って仕事をしていたので夜の投稿はしませんでした。楽しみにしていた方すみません。

さて、今朝は大雪が降り積もった道を歩いて出社です。

これは困りますね。ふくらはぎに達するような高さまでくると、さすがに普通のドレスシューズでは出勤できません。

長靴の登場です。

こういう日くらいしか履かないけど、やっぱりないと困るものですね。

この記事を書いている家の部屋も、普段よりぐっと寒く、手がかじかんできます。

路面も安定しないところが多いでしょう。皆さんお気をつけて。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする