アンケート調査発表! ~365記事目を迎えました~

突然ではありますが、この記事投稿をもって、当サイトは365記事目になりました。

今まで投稿したものの、削除したものなどもあったので、厳密には365記事以上記事投稿をしていることにはなるのですが、今現段階で皆さんに公開し、読むことのできるものはこれで365記事目となります。

昨年7月21日に当サイトを立ち上げ、以来更新を続けてきましたが、よもやここまで長く続けられるとは思わなかったです。

不思議なもので、ネタというのは探すと見つかるものですね。

365記事ということは、1年間やってきて欠かさず毎日投稿を続けてきたという事で…。

365日を迎えずして、ちょっとフライングで1年分の記事を投稿できました。

サイト運営やブログをやっている人の中には、1日必ず3記事投稿、3カ月で300記事近くに到達する人もいるので、別段すごいことでも何でもありません。サイト運営に携わるのは初めての事だったので、記事投稿の前に、あれこれ裏の設定をしなければならないということも、思い返すとたくさんありました。

週に5日仕事があるなか、時間が無い無いと思いつつも、やはり合間合間を縫ってやれば、更新を絶やさずに続けることが出来るということがわかり、自信につながりました。

継続は力なり。

この言葉が今ならよくわかります。

おかげさまで毎日大勢の方に当サイトをご訪問頂いております。この場を借りて御礼申し上げます。

ちょうど1年前を振り返ると、色々と大変なこともあり、サイト運営初っ端でサイト更新が終わってしまいそうな危機もあったのですが、意外と投稿は続いています。

この1年は1日1日が濃いのか、それともあまりに薄いのか?去年の8月はどうだったろうか?9月はどうだったろうか?と思い返すのですが、あまり思い出せることがありません。

このサイトとは別にブログを作って、ただ何の変哲もない日々起こったことを書く、ブログ本来の姿である「日記」を作ってみようかな、と思います。

さて、発表が遅くなりましたが、ここ数日開催したアンケート調査の結果を発表したいと思います。

まずはあなたは何色の靴派ですか?

54票の投票ありがとうございます。

黒靴と茶靴が真っ向から別れました。

やはり靴好きが集まるサイトだからでしょうか?靴といえば茶靴と思う人は多いようです。茶靴は洒落っ気もあって好む人も多いですね。

黒は定番ですし、ストイックな雰囲気が出ていいですね。

ライトブラウンやネイビーといったカラーも人気があるようです。

次はあなたの会社はどのデザインの靴まで履けますか?です。

40票の投票ありがとうございます。

まず結果をみて、驚いたのですが、チャッカブーツを履いても問題が無いとされる職場はこんなにあるのか!と思いました。

逆に内羽根のフルブローグの靴までしか履いてはいけないとしている人もいるようですから、まだまだ靴の知識が世の中全体に広まり切っていないのだと感じます。

最後にあなたの会社はスエードは履いても問題ありませんか?

27の投票ありがとうございます!
これまた意外だったのですが、スエードを履いても全く問題が無いと答えた人も大勢いるという事。これもサイトの特性上…と考えられる一方で、それだけ革靴に対する認知、理解が深まっているという考え方もできるわけです。

履いてはいけない、答えている人が思ったより全然少なかったです。

こうしてみると、やはり靴に基盤をおいて、サイト展開をしているため、靴が好きな人が多く、そういった方々がアンケート投票していただいているのかな~。

私が昔新卒で入った会社は典型的な「昭和」の会社で、内羽根フルブローグの靴を履こうものなら、白い目でみられたものです。それなのになぜかおじちゃん連中はぺったんこのビットローファーもといギョーザ靴を履いていたので、まだ生意気な若造ながら「なんで飾りがあるといえど、紐靴がダメで、あんな安っぽいローファーが許されるんだ?絶対におかしい」と感じていたな~と懐かしい気持ちになりました。

ただ、「ブローグの靴がダメで、ギョーザ靴は許される」というドレスコード的にどう考えても間違えている世の中の会社は依然としてあるはずなんです。

数こそ少ないですが、内羽根のフルブローグの靴やクオーターブローグまでしか許されないと答えている人もいらっしゃいます。

もちろん職業的にそういった靴は履きにくいのでしょうが、誤った知識のもとで履いている靴がそのようになっているのであれば、それはもったいないことだと思います。

今後も当サイトが多くの人からご支持をいただけるサイトに育てていきますので、どうぞこれからの2年目も楽しみにしてください。

いつもいつもありがとうございます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする