輝けライフ!が考える2017年版クリスマスプレゼント

ぼやぼやしていると、あっという間に書類は溜まる。ぼやぼやしていると、季節は移ろいで行く…

今朝の冷え込みもなかなかのものがありました。

空を見上げると、冬になって空気が澄んでいるのか、透き通ったような青空が広がっていました。

さて、今日はいつも以上に、独断と偏見に満ち満ちた(笑)オススメのクリスマスプレゼントを紹介していきたいと思います。

クリスマスなので、秋冬に使えるものを中心に3つチョイスしてみました。

目次

自分へのご褒美3選

①クロケット&ジョーンズ ISLAY(アイラ)

輝けライフ!といったら、靴は絶対に外せませんでしたので、熟考の末、この靴を選ばせて頂きました。

007 スカイフォールにてジェームズ・ボンドが履いていたのと同じ靴です。

ラスト365を使った丸いトウがスコッチグレインレザーのカントリーブーツによく合います。トリッカーズよりもスマートに、上品に履ける靴です。

カントリーブーツというと、どうしてもトリッカーズが強く、他のブランドの靴は霞んでしまいがちですが、このアイラだけは、トリッカーズにも負けるとも劣らない完成度が極めて高いカントリーブーツです。

個人的にはトリッカーズよりもこのアイラの方が良いとさえ思います。

ソールは、ダイナイトソール仕様なので、雨などの天候不順の時でも力強く履くことができます。

なぜ今回紹介したかというと、ちょっとお求めやすいお値段で出しているネットショップを見つけたからです!

しかも、このブーツなかなか扱っているお店は少なく、実店舗でお目にかかる機会が少ないのです。

ネットショップでも出ると、すぐに売り切れていくので、お探しの方はこのチャンスをお見逃しなく。

履いた感じは標準的なサイズ感。同じクロケット&ジョーンズのオードリーでUK7.5であれば、同じ7.5で良いでしょう。

→アイラについて詳しくはこちらから

②ジョンスメドレーのニットセーター

ジョンスメドレーのニットセーターは耐久性抜群。秋冬に使われているのは高品質のメリノウール。薄いのにあったかい、そして光沢感もあり、安物のニットセーターとはわけが違います。

お仕事でサラッとつかえるので、おススメです。

もちろんお休みの日に合わせることもできますので、大人な休日を送るあなたにぜひ一着。

③バラクータG9

何度も当サイトで紹介している、キング・オブ・ジャンパー。

別名スイングトップです。

これから訪れる真冬に使うのにはこれ一枚ではちょっと厳しいですが、下に厚いニットのタートルネックなどを合わせると暖かく着ることができます。

防風機能が高く、冷たい風が通らないので、インナーのニットなどで温度を保てばなかなかいいものです。ドッグイヤーカラーを留めればこのとおり、首元も安心です。

ですから、真夏を除いて、通年使えます。

ジャンパーなので、このバラクータG9の上に何かを羽織って着合わせるのは難しいのですが、意外や意外、ダッフルコートとはわりに相性が良いということをここでお伝えします。

1年中G9を着ている人は、真冬はダッフルコートに合わせます。私がそうなのですが。

カジュアルな雰囲気に寄せるといいでしょう。

逆にダッフルコート以外だと、極端に着こなしの難易度が高くなりますのでご注意を。

前にも記事にしていますが、このジャンパーを着こなすには「自分のキャラクター」を徹底的に自己分析することが大切です。

→バラクータG9と「キャラクター」についてはこちらから

これが出来ていない人が、このG9に対してハードルの高さを感じるのでしょう。

ゆったり目で着る方が良いのか、現代風にジャストフィットで着るほうが良いのか…

また色は何が良いのか?

色はネイビーかタンを選んでおけば、まず間違いは少ないと思います。

→バラクータG9 カラーに悩んだらネイビーかタンを選ぼう

大切なあの人へ… 女性へのプレゼントはこれ

せっかくなので、女性へのプレゼント候補もひとつだけ出しました。

ジョンスメドレー

もう、これですよ。

「え?ニットカーディガン?タートルネック?プレゼント映えしないなぁ…」

と思っているあなた!

その考えは間違ってます!

手にしたときに、もう全然モノが違うことに気がつくはず!

かつて、私も自分で使ってみるまでユ〇クロのニットと何も変わらないと思っていましたが…←本当に無知は罪ですね

ところがどっこいウールもコットンもジョンスメドレーのものはシルクのような光沢感があって本当に綺麗なんです。

しかもめちゃくちゃ丈夫!こんなしなやかでテロンとした生地のどこからこの耐久性が生まれるのかが不思議でなりません。

ニット本体に某ブランドのように、馬のマークやら羊のマークなどはつきませんので、これ見よがしなブランド品が好きじゃない、というあなたの彼女、奥さんにもさり気なくプレゼントできること間違いなし。

で、さらに着てみて2度びっくり!

こんな薄いのに暖かさが生まれることに気が付いたとき、新たな感動を覚えるでしょう。

クリスマスは明るく過ごそう!

誰にも等しくクリスマスは訪れます。

恋人や家族と過ごす人も、1人で過ごす人もみな同じです。

1年に1回しかない、街中が幸せな雰囲気に包まれる時です。

恋人や家族と過ごす人は、その幸せなひと時を感謝して過ごしましょう。

1人で過ごす人にはクリスマスというのは少々寂しい時かもしれませんが、国中がハッピーな雰囲気になっているのを楽しまないのは損ですよ!

いじいじせず下を向かないこと!それが一番運気を逃します!

明るく笑っておけばいいのです。

今回紹介したアイテムを参考頂いて、自分へのご褒美をあげて明るい気持ちで当日を過ごしてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする